こんばんわ、カリムです。

20日トランプ大統領が就任し

週明けのマーケットは、下落基調ですね。

 

先行き不安から売りが出た模様です。

 

大きな流れではまだ上昇なので調整下落とも

捉えることが出来ます。

 

ドル円が113.30付近、日経平均株価も終値で

18891円と1.29%の下落です。

 

今週のイベントを確認しましょう。

1/26 木曜日

24:00 (米) 12月 新築住宅販売件数

1/27 金曜日

22:30 (米) 10-12月期 四半期実質国内総生産(GDP、速報値) [前期比年率]

 

今週は気になる経済指標もこれくらいで、

ビックイベントもなく穏やかなマーケットになるのでは

ないかと思いますが、Twitter発言が得意な大統領が

何かをつぶやくとマーケットの動きも変わる可能性がありますね。

 

今後最低4年間は、気の抜けないマーケットになりそうな予感です。

 

さて、今日のブログ後半はカリムコラムです。

 

お題は「規律」です。

 

トレーダーがある日突然、衝動的にトレード生活を変えようと、

参加する市場を変えたり、手法を変えたり

すると以前より状況が悪化する傾向です。

 

反対に、目標に向かって努力している人は、

生活を突然変化するよりも毎日のトレードで

規律を取り入れて、地道に前向きに取り組み

トレード生活を充実させています。

 

色々市場や手法を試すのも悪いことではないですが、

ある程度追い求めたら、市場、手法を固定して、

半年、1年と積み重ねる努力が必要だと思います。

 

そのためにも、規律を大切にし守っていくことですね。

 

簡単なことからでもいいので、自分にルールを課して

それを守り、貫き、継続していく努力が、

常勝トレーダーへの切符ですね。

 

以上カリムコラムでした。

 

今週もハリキッテ頑張りましょう。

ではまた…


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村