こんばんわ、カリムです。

今朝の気温はこの時期一番の寒さでしたね。

 

体調崩しやすくインフルエンザも流行っているので、

注意が必要です。

 

トレーダーは健康であることが第一条件ですからね。

さて、今週の気になるイベントを見ていきましょう。

 

12/14 水曜日

08:50 (日) 10-12月期 日銀短観・四半期大企業製造業業況判断

 

22:30 (米) 11月 小売売上高

 

28:00 (米) 米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
28:30 (米) イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長、定例記者会見

 

12/15 木曜日

21:00 (英) イングランド銀行(BOE、英中央銀行)金利発表

15、16日 プーチン大統領訪日

 

今週のイベントの中で特に注目なのがFOMCですね。

利上げ発表は、すでにマーケットは織り込み済みなので、

来年どのくらいのペースで何回利上げが実施されるのか?

また、イエレン議長がトランプ次期大統領について言及があるのか?

注目したいと思います。

 

テクニカル分析

12-12-1

USD/JPY Daily

 

画像はドル円日足チャートです。

節目の115.00を上抜けしてどこまで伸びるのか?

考えたくなりますが、116円を抜けると121円迄抵抗帯が

ありません。

すんなりと上昇するとは思いませんが、

121円台も可能性は出てきましたね。

 

カリムは107.90付近ロングポジション低ロットで

保有中です。

今後が楽しみですね。

では今週も頑張りましょう。

ではまた..


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村