こんにちわ、カリムです。

昼間からブログ書いています。

 

昨日は、投資家向けプチセミナーに

出かけてきましたが、連日のレンジ相場に

皆さん悩んでいる様子でしたね。

 

カリムもなかなかトレードできない状態です。

 

さて、今日のブログはカリムコラムです。

 

トレーダーの大半は、ボラのある大相場になると

恐怖心が全面に出てエントリーに躊躇してしまいますね。

だけど、大相場ほど大きく勝てるチャンスなのです。

 

自分と初心者マークのトレーダーの差は

おそらくこの恐怖心を味わってきた回数の差だと

思います。

 

過去には、足が震えたり、恐怖心から心拍数が上がったり

めまいを起こしたり、ゾッとするような場面を沢山

経験してきました。

 

低ボラで、平穏な動きの日々は、

安全そうに見えて実はそうではなく

狭いレンジ相場で損失を被ることも

少なくないですね。

 

そして、その損失を取り返すことも

難しいです。

 

乱高下する相場は失敗して損失しても、

それを取り返す確率の高い相場でもあるのです。

 

どうしても恐怖心が出てしまう場合は、

エントリーロッドを控えめにして、資金管理したほうが

いいと思います。

 

トレンドフォロー相場の強みは

損失してもすぐに取り返すことが

出来るという事です。

 

焦らず、じっくり資金管理しながら

チャンスを待ちましょう。

 

以上カリムコラムでした。

 

週末は晴れの天気なので

外出も気持ちいいかもしれません。

 

では、

良い週末をお過ごしくださいね。

 

ではまた来週お会いしましょう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村