こんばんわ、カリムです。

台風も去って湿度が下がり

やっとこの時期らしい天候になりましたね。

日中、日差しはまだ強いですがカラッとしているので、

快適に過ごしています。

 

さて、今日のマーケットは週末金曜日で、

メジャーSQ日でしたが、大きな動きもなく

退屈な一日です。

北朝鮮の核実験も多少影響しているのでしょうか??

 

さて、今日はテクニカル分析をやりたいと

思います。

 

9-9-1

画像はポンドNZD 15M

で、昨日夜のチャートです。

 

下落トレンドからもみ合い→転換上昇の流れで、

綺麗で解りやすいW型反転チャートパターン出現です。

 

この反転パターンを確認したら後は押し目からエントリー

していけばそうそう負けませんね。

 

(カリムは外出中でした。)

 

よく負ける人は、もみ合いの中から無理に

W型、M型を見つけてはエントリーしているので、

結局レンジ内なので戻ってきてしまい損切になっています。

 

こんな場面です。

9-9-2

 

レンジ狙い専門の方には最高のチャンスですが、

トレンドフォロワーは手が出せませんね。

 

どちらを狙うかはトレーダー次第で、

両方狙って利益を出そうと考えると軍資金が

無くなりマーケットから退場してしまいます。

 

皆さんも狙いを定めて

「狙い、構え、打て」ですよ。

 

乱射では相手に当たりません。

 

今日はこの辺で..

 

良い週末をお過ごしくださいね。

ではまた来週お会いしましょう。

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村