こんばんわ、カリムです。

 

週末はPrimeSchool 勉強会&懇親会を開催し

受講生はもとより卒業生も参加しての勉強会で

皆さんトレードについて熱く語っていました。

いや、とてもいい時間を過ごしたと思っています。

 

さて、先週金曜日 イエレンFRB議長の講演がありましたが、

内容は以下の通りです。

 

以下引用

米連邦準備理事会(FRB)が利上げ実施に近付いている様相が鮮明になってきた。イエレンFRB議長は26日、ワイオミング州ジャクソンホールでの年次経済シンポジウムで「利上げへの論拠が強まってきた」と言明。他のFRB当局者も利上げに意欲を示し、早ければ9月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げに踏み切る可能性が出てきた。

 

利上げの可能性が出てきて

マーケットは反応してドル円やクロス円は上昇

金ドルは下落になりリスクオンになりましたね。

 

そして、今週の気になるイベントはこちら

8/31 水曜日

21:15 (米) 8月 ADP雇用統計 [前月比]

9/1 木曜日

23:00 (米) 8月 ISM製造業景況指数

9/2 金曜日

21:30 (米) 8月 非農業部門雇用者数変化 [前月比]
21:30 (米) 8月 失業率

特に、金曜日雇用統計発表は利上げ材料になるので

要注目ですね。

 

 

26日金曜日、夜、発表時相場を監視していましたが、

いつの間にか睡魔に襲われミスミスチャンスを逃してしまいました。

 

もし仮に起きていれば間違いなくこちらの通貨ペアで

インしていたと思われます。

8-29-1

ポンド円 15分足

 

講演発表時は上下にブレるものの

その後は綺麗にUPトレンドに転換していたので

押し目からロングエントリーしていたと

推測されます。(くやし~) 笑

 

利確はそのまま放置で月曜日朝決済がベター

だと思います。

ビックイベント相場を取り逃がしてしまって

残念です。

 

ではまた…


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村