8-16-1

15M

こんにちわ、カリムです。

まだ世間は夏休み中ですが、

カリムは朝からトレードしています。

 

マーケットは、

日経平均株価が下落、ドル円、クロス円が下落基調

金ドルが上昇となりリスクオフの展開になっています。

 

来週26日のイエレンFRB議長の発言まで

動きは無いのかなと思っていましたが、

そうではないようですね。

 

画像はドル円15分足で

三角持ち合い下抜けでショートと

いつものパターンでエントリーです。

 

環境認識

8-16-2  8-16-3

1H            4H

 

エントリー後は順調に下落になり

100.40付近で実需の買いが入ったのか?

動きが止まってもみ合いになりそうだったので

利確しました。

 

USD/JPY M15 +61.8Pips

 

確定後は更に下落になっていますね。

100円割れも現実的になってきましたね。

 

さて、14日日曜日カリム主催のトレーダー座談会を

開催しましたが、皆さんトントンかちょいプラスの成績の方が

参加されていて、感じたことは、どう勉強していけばいいのか

わからず、試行錯誤している方ですね。

 

カリムなりの経験を伝え参考になったとおしゃって頂いたのですが、

今後もこのような企画続けていきたいなと

感じたところです。

 

今週もハリキッテいきましょう。

ではまた….

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村