こんばんわ、カリムです。

今週のビックイベントがひとつ通過しましたね。

 

FOMCでは政策金利は現状維持を決めましたが、

少しずつ利上げに向かっているようです。

 

以下引用

米金融当局は年内の利上げに向けて一歩進んだ。だが、9月にも金利引き上げに動く可能性を示唆するまでには至らなかった。米金融当局者は27日に公表した連邦公開市場委員会(FOMC)声明で、米経済の評価を更新し、見通しへの当面のリスクは後退したとの判断を示すとともに、インフレ率は依然として低過ぎるものの、労働力の活用には「一定の増加」が見られると指摘した。

 

発表を受けドル安に転じドル円では円高ドル安

金ドルは上昇に転じています。

 

さて、今日のトレードはポンドAUDです。

7-28-1

15M

上昇トレンドから反転M型崩れ

反転チャートパターンを確認

毎度お馴染み、戻りを待ってのショートエントリーです。

 

エントリー後はじわじわ下落するパターンで

しばらく放置です。

環境認識

7-28-2   7-28-3

1H           4H

 

利確はダブルゼロライン指値確定です。

GBP/AUD M15+81.2Pips

 

利確後はもみ合い状態ですね。

さて、明日は日銀決定会合&黒田総裁記者会見です。

週末ポジション調整も含め動きが出そうですね。

楽しみです。

ではまた……

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村