こんばんわ、カリムです。

今日はこれといったイベントもなく

方向感の無い展開でノートレードです。

 

それでは、久しぶりにカリムコラムです。

 

今日のお題は

いつかやるです。

 

いつかやるとはいつのことか?明日なのか?

それとも、明後日か?または来週か?

??

 

カレンダーを見ても「いつか」とは記載されていませんね。

 

それにもかかわらず、何かを成し遂げようとするとき

「いつか」とはなぜなのか?

 

いろいろなトレーダーと会話していると

よく耳にするのがこの「いつかやる」です。

 

いつか、バックテストやトレード記録を付ける。

いつか、一貫したマイルールを守るようにする。

いつか、メンタルコントロールしてトレードを安定させる。

 

いつかとは先送りを意味しますね。

 

自分の思いを成し遂げるために今か、

あるいは将来のある時点で何をしたら

良いのか分かっていないことがあります。

 

いつかを取り去った時、人は臨む方向へと進む事ができます。

 

いつかではなく、今すぐに行動に移せる人が成功しますね。

 

いつかを今この瞬間に変え

今すぐに問題点にとりかかろう!

 

それが、習慣になると見える景色が変わってきますし

気分よく過ごすことが出来ます。

気分よく過ごせればトレードにも変化が訪れますね。

 

今日はこの辺で

ではまた….


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村