こんばんわ、カリムです。

昨日から今日にかけてビックイベントが通過しましたが、

ネガティブ要因が多数を占め

NYダウ、日経平均株価、クロス円などは下落基調です。

 

FRBの発表は以下の通り

FRBは15日までの連邦公開市場委員会(FOMC)で政策金利据え置きを決めた。昨年12月に始まった利上げサイクルは、少なくとも次回FOMCが開かれる7月までさらに休止期間が延びた形だ。

 

日銀ではこのような動きです。

日銀は16日の金融政策決定会合で、金融政策の現状維持を賛成多数で決定した。この決定を受けて、ドルは104円台に急落、日経平均も前日比で一時500円を超える大幅下落となった。

これに伴いGOLDが急上昇し1310ドル台です。

 

さて、カリムも昼間からトレードしましたよ。

画像はポンド円でもちろんショート戦略です。

 

6-16-1   6-16-2   6-16-3

15M          1H             4H

 

大きなM型反転チャートパターンから

ネックライン戻りを待ってのショートエントリーです。(毎度お馴染みです。)

利確は、日銀黒田総裁記者会見前に

148.00ラインで確定しました。

GBP/JPY M15+ 176.5Pips

 

確定後は更に下がり146.50付近まで下落です。

もう少し粘っても良かったですね。

 

こうなると明日はほとんど動かない可能性が

高いですね。

明日は無理せずチャンスがあれば入る事にしましょう。

ではまた。。。。

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村