こんばんわ、カリムです。

連休も終わりまたいつもの日常に戻りましたね。

連休中に充電したエネルギーで頑張りましょう!

 

今日はアメリカ雇用統計発表を控えて

マーケットは様子見の展開ですね。

 

さて、今日は中々勝てないトレーダーに

カリムの経験から言えることを書いていきましょう。

 

まず、なぜ勝てないのか?原因をよくよく考えたことは、

皆さんもあるのではないかと思いますが、

勝てない人の原因をここで挙げてみたいと思います。

 

  • 3か月以上同じ手法でトレードしたことが無い
  • 損切ができない
  • トレードをビジネスとして捉えていない
  • 1日のトレード回数が多い
  • 一つの時間足、一つの通貨ペアのみ監視してトレードしている
  • 負け始めると次のトレード手法探しになる
  • トレードプランを立てていない
  • リスクリワードを考えていない
  • ギャンブルトレードが好き
  • トレード記録を付けていない、付けられないほど適当なトレードをしている
  • 私生活、トレードでも一貫性が無い
  • 忍耐力が無い
  • どのように勉強してよいかわからない
  • バックテストをしないですぐに実弾トレードをする
  • 近くに良い指導者がいない

 

などなど挙げたらきりがないですね。

メンタル面を除いてもこれくらいありますからメンタル面を入れたらもっと

数は増えます。

 

どうでしょう??

一つや二つは当てはまる項目があると思います。

カリムも過去には沢山当てはまりましたね。笑

 

勝てない原因は人の数だけあると思うのですが、

こうすれば勝てます的なことは一概に

言えないと思います。

 

ではどうするか??

人それぞれ環境や性格、トレード資金、トレード目的にも

よりますが、

よくよく自分を見つめ振り返り

なぜ勝てないのか自問自答して

原因が分かったら一つ一つ対策を考え

地道につぶしていく以外ないのではないでしょうか。

 

まずはプラスマイナスゼロを目指し

その次にチョイプラ

週単位でプラス

月単位でプラス

3か月単位でプラス

一年間でプラスになるよう

努力、勉強、改善、また努力、勉強、改善の

繰り返しではないでしょうかね。

 

この長いトンネルを抜けると

今まで見えなかったものが見えるようになります。

 

今日はこの辺で

良い週末をお過ごしください。

ではまた来週


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村