4-7-1

15M

こんばんわ、カリムです。

昨日のFOMC議事要旨で、

FRBは利上げ時期に関して慎重な

発言になっているようです。

 

以下引用

3月15─16日開催の米連邦公開市場委員会(FOMC)で、4月に利上げが必要になるかどうか討議されたものの、世界的な景気減速に伴うリスクが出ていることで慎重なアプローチが必要との見方で意見が一致していたことが6日に公表された議事要旨で明らかになった。

FOMCは昨年12月の時点で、2016年に4回の利上げがあると示唆していた。3月のFOMC後に公表された金利見通しでは、参加者は今年2回の利上げを見込んでいることが示唆されたが、その時期は定まっていない。3月の議事要旨は、参加者が経済見通しに関する慎重な見方で一致したことを示す。議事要旨によると「多くの参加者が世界的な経済、金融情勢が引き続き下向きリスクとなっている」と指摘した。

 

ん~まだまだ不透明なマーケットの動きになりそうです。

 

さて、今日のトレードは、またまたGOLDです。

じわじわ上昇から日足で引いたトレンドラインの

抵抗を受け下落になり始めた所を

戻りを待ってショートエントリーです。

環境認識

4-7-2   4-7-3

1H           4H

 

じわじわ上昇から転換下落になりそう

だったので入りましたが、

エントリー後、もみあいを経て急上昇になりました。

 

今日の流れから行くと三角持ち合いの中で

推移するかなと思っていましたが、完敗です。

 

GOLD/USD M15 -52.4Pips

 

ではまた明日。

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村