こんばんわ、カリムです。

今週からもう11月で、早いですね。

もう来月で2015年も終わりです。

そして、今日はとても寒く12月並みの

気温だそうで体調管理が難しいです。

 

さて、今週も始まりましたが、チャンスらしい

チャンスが無く今日はノートレです。

 

それでは、ノートレ恒例の最近感じていることを

書いてみたいと思います。

 

どのトレードの1つも損をしたくないと思うのは

普通の思考で、その日を負けで終わらせたくないと

思う人もたくさんいます。

 

トレーダーが市場と戦っている時、それは自分の

我欲と戦っているのと同じですね。

 

我欲はとても強い心理で、頑固で

やってはいけない事を平気でさせてしまう力が

あるのです。

 

従って、自分の感情をコントロール出来ない

トレーダーはそれに振り回されてしまいます。

 

そして我欲が強いと、理性を失い、感情による

意思決定を下し、とんでもないポイントで

エントリーしたりします。

 

トレーダーにとって重要なのは

悪いポジションはさっさと切って

前の事を引きずられないようにする事ですね。

 

また、負けるのもトレードの一部であり経費です。

負ける事にも慣れるのも大切で、個々のトレードで

一喜一憂するのは避けるべきです。

 

相場に絶対は無いので

高確率でトータルで勝てるように

努力しましょうね。

今日はこの辺で

ではまた…..

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村