9-14-1

こんばんわ、カリムです。

今日は、上海総合指数が下落になり

日経平均も18000円を割っています。

背景にはこんな事情があるようですね。

以下引用

週明け14日の中国株市場で、上海総合指数 <1121> は、13日に発表となった固定資産投資が前年同期比10.9%増となり、過去15年来最低の伸び率となったことから、投資家の間で景気の減速懸念が拡大した結果、値下がり率は一時、4.71%にも及ぶ展開となった。

上海総合指数は終値では前日比85.44 (2.67%)安の3,114.80で引けた。

中国の金融当局は、一連の株価急落の原因を作ったとして中国国内証券大手4社に1億7850万元の罰金を科したことを発表。この発表を受けて4大証券株が軒並み大幅安となったことも今日の上海総合指数の下げを主導する結果となった。

まだまだ予断の許さない展開がありそうです。

さて、今日のトレードは

東京時間朝からのトレードで

ユーロオージーです。

8時ごろから相場監視していましたが、

M型反転チャートパターンからの

ネックライン抜けでショートエントリーです。

利確は東京時間も考慮して

切りのいいダブルゼロラインタッチで

確定です。

確定後は上昇→下落の流れで

動きのある日です。

EUR/AUD M15 + 73.6Pips

今日は月曜日から動きがありますね。

そろそろ通貨の秋が始まるかも

しれません。

そうなったら全力で対応したいですね。

今週もがんばっていきましょう。

ではまた…


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村