こんばんわ、カリムです。

昨夜、中国が金利を引き下げ、

それを好感して日経平均株価は上昇、

上海も上昇しましたが、終値ではマイナスで終了している

のが気になります。

やはり一時凌ぎであったのかもしれませんね。

 

今日は昼間用事があってトレード出来ません

でしたが、チャンスらしいところはありませんでしたね。

 

それでは、今日のお話しで

トレーダーとして、成功を妨げる最大の

障害の一つであり最も克服しがたい

ものが、規律の欠如ですね。

 

毎日のトレードの中で

自分を律し続けることほど難しものはないと

思います。

 

ある程度経験を積んだトレーダーであれば、

勝ち方は知っているし、乱高下の相場でもどのように対処すれば

いいか分っています。

 

しかし、

……………..

ちょっとリラックスして気が抜けると

普段入らないポイントでトレードしたり

環境認識やトレードプランが雑になったり

して負けてしまいます。

 

継続して利益を上げていくには

自分を律していかなければなりませんね。

 

そして、規律はトレードのあらゆる場面に

影響を与える為、トレーダーは

常に自分自身を規律づけることが

必要不可欠です。

 

自分の欠点は、ただ単にそれらを知るだけでは

不十分で欠点は必ず改善するという

強い意志が必要になりますね。

 

規律あるトレーダーになる為には

自分の弱点をリストアップして

ひとつひとつ改善、克服して

初めて常勝トレーダーのスタートライン

に立つのです。

 

もともとそれらを持ち合わせている

アスリートやプロのギャンブラーなどを

除いて、一般の人は

コツコツ地道に前進あるのみですね。

 

今日はこの辺で

ではでは….

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村