こんばんわ、カリムです。

ギリシャ問題で連日報道されていますが、

どうなることやら早く決着してほしいですね。

 

トレードの方は昨日の動きからすると

今日は方向性のない展開で

ある程度予想できた事です。

そんな訳で今日はノートレです。

 

今日は久しぶりにトレーダの為になる

記事を書きたいと思います。

テーマはトレーダーの言い訳です。

 

トレードは完全なる自由を手に入れる為の

最後の手段だと思います。

 

例えば、

飲食店経営やサービス業、会計事務所などに勤めている人は、

詰まる所顧客の為に働いていますね。

またお医者さんは患者さんのために働いています。

 

トレーダーの成功は己の内面によるものであり

誰からもそれをとやかく言われることはまずないですね。

トレーダーは失敗を誰かと共有したり

誰かのせいにできないのです。

 

しかし、すべての行動が自己責任で、

逃げ隠れできない事から

敗れたトレーダーは言い訳に走ります。

他人を非難すれば心理的に楽になる事を知って

いるのです。

 

しかし、このような行動に出てはダメです。

最終到達点は敗北になり兼ねません。

誰も自分に強制することはできないのだという

事実を受け止めましょう。

 

トレードにおいて損失を招いた

失敗は自分のせいでもあるが

同時に素晴らしい利益もこれまた

自分の物ですね。

 

そして、言い訳をしない

独立したトレーダーは損失よりも

多くの利益を得ることになります。

 

トレードは奥が深いですね。

今日はこれにて

ではまた….

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村