1-22-1       1-22-2

 

GBP/USD                                           USD/JPY

 

こんにちわ、カリムです。

1/25(日)にギリシャ選挙があり

財政緊縮策から脱却する方針を掲げる最大野党が支持率を伸ばしており、

選挙結果次第ではユーロ関連通貨ペアが大きく変動

する恐れがありますね。 月曜日から

要注目です。

さて、画像の方は昨日トレードしたポンドルとドル円です。

この二つの通貨ペアは、逆の方向に動く傾向にあるので

ロングとショートで入りました。

ポンドルはレンジからの上昇の波に乗り押しを形成した

ところで、ロングエントリーです。

利確は、1.5200ライン抜けたところで確定です。

 

ドル円は、M型反転チャートパターンから

戻りを待ってのショートエントリーです。

利確は、117.50ライン抜けで確定です。

 

両方ともシンプルに簡単な手法でトレードして

指標発表前に利確しました。

 

確定後はドラギ総裁発言などもあり

トレード方向とは逆に進み確定ポイントは

ベストな所だったと思います。

GBP/USD  15分足 +49.4Pips

USD/JPY  15分足 +51.7Pips

良い週末をお過ごし下さいね。

ではまた….


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村