こんにちわ、カリムです。

フランショックから稼働日で2日経過して

今日は朝からドル円など上がり始めましたね。

このままリスクオンになればいいですね。

 

さて今日のお話は、

積み重ねて来たものが自信となることです。

利益を上げているトレーダーがエントリーする時、

必ずしも自信満々にエントリーしている訳ではないと思います。

 

例えば、勝負の世界でお相撲さんにしても、

どの力士も勝つために土俵に上がりますし

生活のために勝ちにいきますね。

でも、投げ飛ばされる事もあれば

連敗することもあります。

どこかでプレッシャーと闘いながら相撲をとり

不安で押しつぶされそうになる事もあるでしょう。

でもそこで気負い負けしたらいい成績は出せません。

自らを説得し不安を掻き消せるほどの積み上げた努力と経験、

知識があるからこそ相撲が取れるわけです。

相撲を取るということは

自分が勝つか相手に投げ飛ばされて負けるか

やってみなければ分りません。

 

トレードもそれに似ていて、エントリーすれば、

含み益になるか、含み損になるかのどちらかです。

当然不安を憶えないはずがありませんね。

でも、その不安を掻き消す方法は、

日頃からの検証、経験値、知識の向上

などの積み重ねがあるからこそ自信に繋がるんです。

そして、自信がトレードの質を高め

冷静に相場と向き合えるのです。

 

そのような精神状態になるには

時間が必要ですし、スキルの習得だけなら2~3ヶ月もあれば

十分ですが、心(メンタルマインド)を育てるには

時間が必要ですね。

トレードも奥が深いです。

皆さんもコツコツ積み上げて常勝トレーダーを目指しましょうね。

 

PS…明日は用事があってブログはお休みします。

応援 ポチはお願いしますね。

ではまた…


人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村